遠足(後編) 〜4年生にテニスを教わる
小さなお子さんのいるご家族とは、なかなか一緒に過ごす時間が持てず残念でしたが、午後も、思い思いの時を、青空の中過ごしました。(この辺りって、サルが出るんですよね…↓クリック拡大)

テニスコートを2面借りて、親子やご夫婦、お友達でテニスをしました。



テニスを習い始めたお子さんから、私も、ボレーのやり方や構え方など、伝授して頂きました。最初は、ドッジボールさながら、ボールから逃げていたのに、次第に楽しくなって来ました(何気に筋肉痛)。5年生と仲良く練習をして、ダブルスですっかり汗をかき、いよいよゴンドラへ!
ここはスキー場です
。


道中、お父さんにトンボを捕まえてもらうお子さん達。


どんどん上に昇って行き、すっかり仲良しになったみたい♪「こういうの、1ヶ月に一回位有れば良いのに…と大はしゃぎ!「今度は、白鳥に餌をあげに行きたい。」とか^^


山頂で短いコースのトレッキングをしました。お花を沢山積んで渡してくれました。


山頂では、五色沼から戻って来られたご家族にもばったり!一緒にお写真は撮れなかったです。この日、あまり積極的には写真を撮らず、後ろ姿中心です。


ホテルのスキー口から戻ると、ゴルフから戻って来た生徒さん親子が待っていました。
どうやら、申請期間は、延期になったとの新聞を読まれていました。
いっぱい遊んで、帰り道に通った、夕日が映る猪苗代湖も、綺麗でした。

。
、車で一時間半位の磐梯山を一路目指すと
、集合時間より早く着かれて、既にパークゴルフで汗を流されていたご家族も何組か


、早速ゴンドラに乗って、山頂の方まで行かれる方々も!パスポートを、「全部制覇するぞ〜!」と張り切っていた男の子は、スタスタと次の目的地へ
。
。私達大人女子(笑)は、時折手を振って
見ていたり、途中マッサージチェアで寛いだりしていました
。
、「誰が、「いただきます」言う〜?」「もちろん、先生でしょー!
」など話しながら、虫と爬虫類(え〜ん!)の話題
で妙に盛り上がり、皆が一斉にしゃべるので、聖徳太子のよふでした(笑)ちょっと嬉しい驚きは
です。無邪気にしゃべりたい放題しゃべっていて、可愛かったです



や、
と続くのですが、また後ほど続きをupしますね
。
!」と仰って下さいました。
!けれど「ドレミの歌」は歌わずに
、ひたすら音楽抜きで、愉しみました♪


