感激の年賀状と、発表会の緊張はじまる


今年の、私の教室用年賀状はこれです雪の所が、Perle(真珠)になっているんですよshine.gif(福島カラー印刷さん)

生徒さん・ご父兄様方から、今年は格別に嬉しい年賀状を頂き、大変感激しています。

レッスンや、発表会を楽しみにして下さっているとのこと…、気持ちが通じているのだと、ひしひしと感じる事の出来ますメッセージばかりでしたhappy01.gif

幸せな感謝の気持ちで一杯ですheart02.gif

そこで、ちょっとした過去のエピソードを・・・

もうすぐ17年になるピアノ講師生活の中で、今まで殆ど、辞めたいと思ったことはなかったですが(天職に思っているので!)、それでも、昔・2度程、考えたことはありました。

その内の一度目、20代半ばの時の事です。その頃は大手楽器店の講師もしており、大晦日に、仕事のことで友達と話しながら虚無感にさいなまれて、元旦に帰って来てみたら、ポストには、生徒さんから重量感溢れるハガキが届いていました。それを読んで感激し、何を考えていたんだろう私は、と思ったのです。

遠い昔の事ですが、この時期に思い出します。

その時の、胸が詰まるような感動も大きかったと記憶していますが、今年の感動は、もっとずっと充実し、恩寵に満ちた感動です。

生徒さんからの年賀状って、本当に励みになるんですよねconfident.gif

それに、会えないこの期間、改めて可愛い写真を見て、良い子達に恵まれて本当に良かったと、じーんと来ています。

Blog左上のカレンダーを見るにつけ、発表会がどんどん迫ってくるこの頃icon_eek.gif

き、緊張して来たのか、心拍数が上がり酸欠になりそうになる瞬間がたまにあります(笑)

普段、緊張なんてしないのに。。

がんばります。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

日々のこと — 12:45 AM  Comments (2)