発表会は、おかげ様で大成功!無事終了しました。

福島民報 5日

写真屋さんの画像を待ちわび😅、ご報告が遅れておりました。先ずは保護者様に頂いた写真で発表会のご報告をいたします😊(改めてUPしますのでお楽しみに‼︎)

終わってホッとしている皆さん😊

1日(日)の発表会は、おかげ様で無事終了いたしました。

味わい深い良い発表会となりました‼︎

今回の成功の影には、お手伝い下さった保護者様方や大人の生徒さん達、「今回も、きっと大成功ですね!」と信じてくださったお言葉や、最後まで練習をがんばった生徒さん達とご家族様、ゲストの先生方の素晴らしい演奏、そして私の家族、皆様の大きな力が集結して実を結びました事、深く感謝申し上げます。

開演後すぐに生徒さん達が、みんな上手くなった事に気づき、びっくりしました❤️❤️

ステージ袖から送り出しながら、みんなが伸び伸びと、スタインウェイを気持ち良さそうに鳴らしているのが、一番印象に残りました✨✨😭

これまでの練習の積み重ねが、実った瞬間だったと思います。

素晴らしいゲストの先生と、一緒に弾けて嬉しかったね!

ゲストの先生方のデュオには、魂が打ち震え、共鳴しました。

講師演奏も無事弾けてホッとしています。

マスク演奏は、市の管轄部署の方針なので仕方ないです。

フィナーレのトトロ♪ルミカライトがうまく折れなかったのかな

前回の2019年3月の発表会では、客席で観ていたお友達がピアノを始めて、今では立派に弾けるようになった子たちが何人も。

「嬉しくて堪らない」様子。

中学生が、花束配ってくれたり、撮影の台を組み立てている間に高校生が、背番号を剥がしてくれたり、大人の生徒さんが小さい生徒さんの面倒みてくれたりと、素敵な光景と愛に溢れた時間でした。

終演後のひととき♪

今年から長ズボンになった男の子も😊秋らしい配色のスタンド花も好評でした♪

お礼や感想をお伝えにロビーに出ると、堂々と楽しんで演奏できたお子さんと、ご両親様の満面の笑顔に会えました。

はじめての発表会

ソーシャルディスタンス開催でしたが、ご来場者は150名を超えました!

有難うございました。

出れなかった方10名ほどいます。色んな形で、気にかけて下さっていました。

3日の祝日は、五色沼へ♪

曜日によって、その週お休みと翌週お休みに分かれていたので、直にたくさんのお声を聞けて嬉しいです。

発表会直前に殺到した体験レッスンのお問い合わせも、殆どの方には今は一杯である状況を、お伝えさせて頂きましたが、9月からお待ち頂いていた方などお会い出来ました。

発表会の嬉しいご感想(その1)「素敵な発表会を有難うございました。いつも楽しい工夫をしていただいて、どこの教室でも味わえない発表会で、娘ともども幸せです〜💓」。

皆様、お疲れ様でした❣️😃

音楽への気持ちを育てて、また次のステップへ繋げていきましょう😉