発表会、無事終わりました!!

24日、おかげさまで、発表会が無事終了いたしました。

生徒さん達は、十二分に力を発揮し、成功と言って良い、華やかな発表会となりました。


ソロや連弾、

ナレーション付き、「くるみ割り人形」や、

きょうだいのトリオが、弦とピアノで「ハッピーバースデー」を奏でれば、


10人の選りすぐりの聖歌隊が歌う。

素敵な司会に進行を支えられ、全部で、51演目!!

みんな、本当によくがんばったね‼️

 

高校・大学の同級生(ピアノの先生)や、大学生になった元生徒さんも、賛助演奏やお手伝いで助けてくださいました。

ゲストは、ソプラノの渡邉奈保子さんで、圧巻の歌のステージ。

福島民友新聞27日朝刊に、中学生の演奏写真と記事を載せていただいています。(「サンタが街に…」の表現、ちょっと異なりますが^^:)

大人の生徒さんも緊張の中、熱演されて、心に残る素敵な演奏で、あたたかなクリスマスイブのコンサートとなりました。

生徒さんの祖父母様やご親戚やお友達、遠くは甲府からなど、想像以上のたくさんの来場者の方々に拍手で見守られ、生徒さんたちは、伸び伸びと音楽されていました。

お忙しい中、足をお運びくださった皆様と、ご協力くださった全ての方々に、心より御礼申し上げます。

生徒さん達と一緒に、次なるステップへと、また飛躍したいです。