
こんにちは。ペルルピアノ教室主宰の池田敦子です。
発表会まであと1週間。準備もいよいよ佳境に入り、毎日あれこれと動き回っています。
昨年、中学生の生徒さんと「約束」をしたので、今年は「講師演奏」を入れようと、できれば新曲を間に合わせたかったのですが、そちらの目標は3 月なので、慣れている曲にしました。
そんなこともあり、ブラッシュアップに、樋口紀美子先生の「グランミューズ・サロン」に参加しました。

11/29 武蔵浦和 島村楽器ピアノセレクションセンター
互いに聴き合い、弾き合いながら大いに刺激を受け、樋口先生の各コメントを自分ごとのように受け止めながら、素晴らしい4時間半でした。終了まで、参加者の誰一人と退席する方はいらっしゃいませんでした✨

Programに並んだ、自分の、フランスもの2曲の演目を見て、大好きな曲目に思わず心が微笑みました。
早く、フォーレも暗譜してしまいたいです。思い入れがあり、スタインウェイのフルコンで気持ちよく弾けました。


土曜日のレッスンを午前中だけにしていただいて、向かいました。
情熱ある方々の前で、揉まれながら弾く経験は、ひとつひとつがかけがいのないものです。

やはり遠方からのピアノ指導者の方と、大宮でご飯を食べて戻ってきました☺️

これは、誰がつけるのかな🎵
お話し変わって、こちらは、生徒さんのお母さま作 コサージュ🪅
どの場面で登場するでしょう🤶


