山本美芽先生の弾きあい会に参加してきました!

ムジカノーヴァで「40歳から目指すピアノコンクール」を絶賛連載中の音楽ライターの山本美芽先生。

以前、私のHPのインタビューのページでもお世話になりました。

美芽先生の主催される渋谷ホールでの弾きあい会に、はじめて参加してきました♪

ショパンのソナタやプレリュード、カプースチンなど、思い思いのレパートリーを聴くことが出来、お土産には、参加者のみなさんと交換し合った「感想カード」❗️

電車のなかで読んでいて、す〜ごく嬉しい気持ちになってきました😃

ソロを弾く前の連弾コーナーでは、はじめましての先生とペアを組み「ジングル・ベル」。

柔らかな音色のFAZIOLI(ファツィオリ)とも、ご対面です。

『わ〜、きれいな音〜』と1 フレーズ弾いただけで、このピアノが大好きになりました。

(秋に、ここで弾くと言っていた大人の生徒さんがいるので、参考になさってくださいね。)

美味しいランチを食べて、今どきの教室の傾向や、選曲の仕方、ピアノを学ぶ子どもたちの未来へと、話に花が咲きました😊

美芽先生ご自身が、近年、コンクール参加を精力的にされているので、演奏もとても研究されていました✨

ストピ🎹を横目に💡、すぐ帰ってきましたが🚄、とても有意義な一日でした❗️