コンクール弾き合い勉強会

書き込みで真っ黒!

1日は、ミューカルがくと館小ホールにて、コンクールチームの弾き合い勉強会をしました!

皆さん熱心で、最後の回で(曲も長いので)時間が足りなくなり、延長して、大分形が見えてきました❗️

私も、当日の朝7時半までかかって☀️曲のアナリーゼや練習をし👍、一応万全の状態で午後から会場に向かいました。

皆さん別々の曲を弾きますので、コンクールの曲数はこのファイル一冊分です。

簡単な曲でも難しい曲でも、分析していくと、出てくる出てくる。ポイントが満載です✨

「楽譜に忠実に」、この言葉は、先日届いたばかりの安川先生の伝記(読んでいて、ワクワクが止まりません☺️)に書かれていました。

恩師の師である安川先生の生誕100年で色んな刊行物が出ています。

読み終わったらブログに書きます💓

昨日、20時頃帰ってきて、家で焼肉食べて寝てしまいました。

幼・低学年の回(がんばっていましたよ✨)が、他の回に比べてちょっと短くなってしまったので、特典お付けしたいと思います🎁

「音がもっと出せるようになりたい人❗️」と尋ねたら、ほとんどの皆が挙手していた3・4年生。切実です。

最後には、大分変化してほっとした様子の高学年生たち、「部活で練習が進まない😢」と言いつつ殆ど出来ている中学生、熱心な保護者の皆様。真剣なお顔が目に焼き付いています。

ここから先、青少年は1ヶ月弱、ピティナは2ヶ月弱ありますが、このまま時が過ぎることのないよう、曲と仲良くしていってください😊