バレンタイン:チョコと合うワインを考察

チョコレートでなくティラミスを作ったわけは、イタリアワインだから

底には、フレッシュなフルーツを敷き詰めました

 

Nous avons parler des vins qui se marient bien avec du chocolat.

ワインのコラボ配信vol.2 「チョコレートに合うワイン🍫」をInstagramで13日に行いました。

 
ランブルスコ(エミリア・ロマーニャ州の赤甘口スパークリング)と、
レチョート・デッラ・バルボリチェッラ(ヴェネト州の、陰干しした赤甘口ワイン)をご紹介させて頂きました!
 
赤と合うと言っても、タンニンの渋味は、チョコレートの甘みを消してしまうので(よほど、ビターチョコを選ぶならともかく)、ワインも甘めを選んだ方が良いとの結論にいたりました。
 
ランブルスコは、生ハムとも相性抜群で知られています。
 
 
大人の生徒さんの選んだワインは、ピエモンテ産のナチュール系のロゼ、こちらも甘口とのことです。
 
バレンタインのエピソードや、ブラームスが、シューマンの奥さんクララに贈ったピアノ曲の話をしてピアノを弾く、というひとこまもありました✨
 
こんどは、桜を待つ頃に出来たら🌸と思っています。
 
ピアノをちょっとだけ弾くのは、残り5分のところです。
 
 

2年生の生徒さんが前日に作ってくれたチョコケーキもワインと合わせて食べました😊

美味しかった!

 
 
スクリーンショットや、動画を編集したものを、
見てくれたお友達が送ってくださいました〜!
 
アーカイブをご覧になって感想を下さった保護者様も有難うございました。
 

生徒さんのリール投稿!再開しました😊

小2女子&小3男子 連弾(衣装揃え♪)https://www.instagram.com/p/CZ_RwoipCmF/

小3 バレエと両立する女の子
伴奏もいつも選ばれる中1くん
 
ワインLiveの大人生徒さん演奏 https://www.instagram.com/p/CZFRUuhhkdG/