11・12日の週末の挑戦2つを終えて

ブログに書きたいことは溜まるばかりで、今年も残すところあと10日となりましたね‼︎

時系列で、11・12日のご報告から☺️

11日はレッスン前の9時過ぎから、オンラインでの10分スピーチなるものに取り組みました‼️

以前出した、こちらです

701人のグループページなので、レッスン室からの配信といえどドキドキ❤️

でも、仲間が応援コメントをくださって、あとから拝見して感激でした。

「恩師が与えてくれたメッセージ」と題し、私の受けてきたピアノ教育を語ることで、自分が何を目標にしているかが明確になりました。

題材を決めるために、生まれた時からの自分の年表を作り、

ひとりで10分喋るために、スピーチの練習すること2週間。

手直しやタイトルの変更、構成を変えたりと、前夜まで取り組んでいました。

原稿にすれば、大きめ文字でA4で5枚分になりました。

 

翌日は、MCC Duoの「突然ですが、コーチングしていいですか」という企画の収録でした❗️

新米のひよこコーチの私が、熟練コーチに対して、コーチ役で挑むという、稀有な機会を頂きました。

それに向けても、直前は、コーチ勉強仲間を相手に練習をさせてもらい、あの週末はピークの盛り上がりとなっていました。

YouTube公開予定日は、2月24日だそうです。

「試聴される方たちが、コーチングのアプローチやコーチング活用の可能性について「そうか!」と気づきが起こるような」のコンセプトのチャンネルです。

当日のフィードバックでは、来年の指針となるお言葉がありがたかったです。

(コーチングといえば、私のクライアントさんが先日「7名のご入会がありました!」とコーチングの成果を喜んで報告くださいました〜😃✨)

挑戦する勇気と、あたたかい応援の力を実感した、2021年の素晴らしい経験に繋がる週末でした。