ピティナ山形予選通過と、東北青少年音楽コンクール5名入賞!

5月の最終週はコンクールの土日でした‼️

ピティナ予選優秀賞おめでとう!

本拠地での予選はこれからですが、ひと足先に、遠征してきました🚙

1フレーズ目から涙腺弱まる演奏に、見たことのない高得点に感謝し、会場を後にしました。

しかし、果てしない練習のあとには、新たな課題が待っている、ハードルを越えながらしか得られない経験があると痛感した良い予選でした。

「やった〜‼️🙌」と喜んで、講評📄を頂きにいった時の笑顔と子どもらしい声が忘れられません。

帰りは、駐車場でお父さんにもお会いし、みんなでホッとニッコリ😊これからも気が抜けません。

元首相もここへ⁉︎

道中、さくらんぼパフェで勝利を祝った後は、ひと仕事🎹(出発前も)。翌日と翌週の為に出来ることを💪

30日は三春で、東北青少年音楽コンクールに12名参加しました。

全員とは写真撮れなかったけど、撮れてよかった

本日、結果がわかり、5名が奨励賞を頂きました。(4人は写真に写っています)

やっぱり嬉しいです‼️リトルDなら9位以内/35名、リトルCは10/38、リトルBは12/46以内に入っていたという事です。

トロフィーは後日届くので、受け取った時の生徒さんのお顔が楽しみです。

今回、初出場だった生徒さんを含め、出た生徒さんは、本当に壁を乗り越えてみんな上手に弾けました‼️

賞に入らなくても落ち込まないで💕間違った訳でもなく、前よりずっとずっと進歩して、弦を鳴らして温かな素敵な演奏のできる子達に成長してくれたことが大きな喜びです。

張り切って1時間前到着!

今は、会場に入れる人数が、1名の参加者につき平均2名と、制限もある中で、コンクールに出れるという喜びに満ちた2021年度です。

まだまだ続くのでがんばりましょう‼️