地震、お見舞い申し上げます。

2月13日の地震においては、県内やお隣の県、多くの被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

昨日から通常通りレッスンで、教室のみんなの様子をうかがいながら、ご無事なお顔に会えて嬉しく思います。

私の家も震度6弱、食器棚が倒れて(建て付けのものは大丈夫)、中のものが沢山割れたり、被害が小さくは無かったですが、レッスン室に関しては、スピーカーが落ちた際の物の損傷にとどまり、一番最小でした。

片付けの気持ちが起きるまで、はじめて「気持ちが折れるとはこういうことか」と思いましたが、24時間後、片付けも完了する頃には、前向きな気持ちに戻りました。

その間、遠くの方や多くの皆様に、励ましやお見舞いのメッセージを頂きまして💌、本当に心の支えになりました‼️ありがとうございます✨💗

大きな地震を初めて経験したまだ小さい生徒さん達が、さぞかし怖かったであろうと心配しましたが、「すっかり眠っていた👦👧」というお話も多く、安心しました。大人の生徒さんの、運搬トラックの中のピアノも無事で翌日届けられた様です。

皆様の疲労感が半端ない今週と思いますが、事後処理等、どうぞお疲れをだされませんよう、無理せず、余震に気をつけ今週を過ごしたいですね😊

ご連絡頂いております、体験レッスンに関しては、申し訳ございませんが、在籍の生徒さんの時間割編成に目処がついてからのご案内となり、この度のことで、少し遅れます旨ご了承頂けましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。