待ちに待ったピアノが届く生徒さん♪

土曜の夜に、「リアル発表会に向けて」立川市のさかもとみゆき先生のZoom座談会に参加して💻、ここ1ヶ月に開催された2名の先生方の体験談を、感染予防対策の観点からお聞きしました😊

みゆき先生のお家に届いたばかりの新しいピアノ(白のベーゼンドルファー!)のお披露目もあり、参加の先生方もご自身の想いと照らし合わせながら感慨を深くしていました。

一台のピアノを手にするまでには、大切な家族の恩恵・愛情が込められています。

お写真お借りしました。

ドイツ製のとても素晴らしい音色のピアノを、実に8ヶ月も待っていらした生徒さんとご両親様。もうじきご到着、私も本当に嬉しいです。

私が今のブリュートナーと出会った4年前の秋に、こちらのヘスラーを弾き、「こんなに響きが充満するアップライトがあるなら、グランドいらないかも(欲しい)✨✨‼️」と衝撃を受けました。

生徒さんにとっても、一生のお友達になる大事な瞬間ですね。

他機種のピアノで、この秋冬、到着を楽しみにされている生徒さん方がいらっしゃいます🚚🚛

住宅事情等で、いまは電子ピアノという方でも、いつの日か、ピアノを持たれると一層の愉しみが増えることと思います😊

次回のブログでは、「さて、ピアノは購入した」のに、あまりピアノに向かわない時の心理について書きます✋