「私の木を育てましょう×ポインツオブユー」に参加して

北鎌倉発「私の木を育てましょう×ポインツオブユー」に参加してきました♪

ICF国際コーチ連盟マスターコーチの青木理恵さんの、「青木山荘」で開かれました。

真ん中が理恵さん (以下4枚は、理恵さんのFBより使わせて頂きました)

「コーチングピアノレッスン」を読んですぐ10年前に、ロンドンにいらした理恵さんのコーチングセッションを受けていました。

今春から、再開してコーチングを学んでいます。

日々、気持ちが軽やかになり、普段のレッスンにも取り入れられるようになってきました。

現在の木を描いています

オレンジの服が私。現在の木を描いて

自分を木に見立て、現在、過去、未来に向き合う時間。

意外な無意識に気づけて、おもしろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の隣は、小6の男の子で、自分の深層心理や、考えを、すぐにハッキリと語ってくれて、すごいなと思いました。

生徒さんとも、こんな風なコミュニケーションがしたいな‼️

「開花宣言」の修了証を頂き、素敵な未来の木に向かって、伸びたいと思いました。

ポインツオブユー

今、話題のポインツオブユーのカードを引いて、今の気持ちに焦点を当てたり、、。

通り道で

夏の終わりの、鎌倉のむんむんした空気と、大きな蝉の声。

 

後日談として、主人に、木を描いてもらいました😊

最初はいやがっていた(?)けど、途中から乗ってきて 笑、自分の、過去、現在、未来と辿っていき、心が癒された様子でした。

たった3枚の絵で、その人の本質、なりたい姿がわかっていく様は、相手や自分を知るのに、多くを語るより雄弁でした。

コーチング、もっと練習して、生徒さんたちの魅力を引き出していけたら良いです‼️