発表会のご感想♪

発表会のご感想、たくさん頂いておりますが、まず3つを、「生徒さんの声」ページにアップしました‼️

こちらからご覧いただけます⬇️インタビュー(ピンク背景)のあとの3つです。

生徒さんの声

今回は、「終始、とても楽しかった‼️」「一体感があった!」というご感想が、保護者様、出演者両方に圧倒的でした😃

プロのバンドと合わせるには、本当に皆さん良く練習を積まれました。

努力が実って、本当によかったですね💞

ひとつをご紹介します。

今回の発表会はとても楽しむことができました。2回目ということで、みんな顔なじみになったのもあるし、連弾も取り入れたことで、生徒同士も仲良くなり、全体としても一体感のある、まさに「絆」らしい良いコンサートになったと思います。 個人としては、遅くまで先生にご指導いただいた「音」を出すことを意識しました。 どうしても緊張すると間違ってしまう不安からタッチが弱く、か細い音になってしまいますが、せっかくの大舞台なので、吹っ切れて間違いを恐れず、指でしっかり鍵盤を押すようにしてみました。まぁ練習不足は否めず、沢山間違ったものの、まずまずいい演奏ができたと思います。Steinweyというピアノが良いのもありますが、やはり先生の仰る通り、歌って奏でるように弾くことを意識して練習しようと思いました。 いつもながら先生の頑張りには頭が下がります。発表会の大成功も、生徒との付き合いも先生あってのものです。本当にありがとうございます。

(大人の生徒さん)