こんにちは。ペルルピアノ教室主宰の池田敦子です。
夏本番、いかがお過ごしでしょうか🌞
私は、8/3中野坂上で行われた、ピティナ・ピアノコンペティション東日本グランミューズ5地区本選において、念願の本選奨励賞を受賞いたしました。
ご講評では、「8.8」を付けて下さった審査員の先生もおられ「冒頭から、とても良いエネルギーとテンションで、華やかな美しいサウンド、リズム感(イキイキしています‼︎)とっても惹きつける演奏です❗️」「音色、色々なタッチを駆使して、煌めくような高音、深さのある重厚な和音、哀愁ある歌の部分どれもとても魅力的に聴かせて頂きました❗️」
他にも「この曲の持つ幻想的な感覚とユーモア、おしゃれ、作曲家の世界観をよく表現しています」「よくはずむ音」「細部まで研究されており大変良かったです」
「落ち着きの感じられる演奏でした」「しゃれた風刺の効いた風情も良いです」「特有のモードが魅力的に語れました」
「同音連打、がんばりすぎないよう注意して」「語るところ、聴くところの区分が欲しいです」と両面のアドバイス頂きましたが、今回は好意的なことを沢山書いていただきました😃
審査員は7名です。
要するにこの日は、私の良い面が出せたのだと思います✨
ますます精進したいという思いになりました。
6/30の予選から、7/7、21、27、28、8/3と様々な本番が続き、近々もうひとつ。
同時期にライセンス上級も並行してがんばっている自分をほめてあげたい。
ご指導いただいた先生方、励ましてくださった方々、厚く御礼申し上げます。