今日は、Anniversaryのため、長床に行ってイチョウの絨毯でも眺めてこようかと思っていましたが🚃、結局、家で過ごしています。
さて先日、弦の先生方にお越しいただき、室内楽の合わせを行いました❗️❗️
5歳さんや、8月に始めて間もない生徒さんから、翌日が試験だという受験生や、大人の方達まで、みんな思い思いに楽しんでおられました💓
チェリストの先生から、「室内楽は、一緒にやっている❗️という感覚が大事✨」
「強弱記号は、その時、主旋律になっている楽器がその強さだということ。主旋律でない時は、一段階落として」など、珠玉のアドバイスを頂きました❣️
ヴァイオリンのお姉さん(K大学の才媛✨)は、なんと駅から、キャリーバックにヴァイオリンケース、リュックを持って、歩いて来られたというガッツの持ち主👏👏
惚れ惚れする心意気で、休憩時間も和気藹々。
発表会に参加する40名と、プラス講師演奏のトリオを合わせて、気がつくと外は真っ暗🌘
https://www.instagram.com/reel/CznHr4IRDMF/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
きよしこの夜
声楽科出身の保護者様も加わり、気分はすっかりクリスマス🎄
https://www.instagram.com/reel/CzltzJyRHGI/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
モーツァルト
(一部、Instagramに⇧♫)
生徒さんたちからご感想
「緊張したけど、気持ちよかった〜❗️❗️」(小4)
「弦楽器の音が大きくて、すごかった💓」(小2)
「発表会がますます楽しみになりました❣️」(保護者様)
「合わせると、とても素敵になるのですね✨」(保護者様)
「初めてで、ドキドキしたけど楽しかった😃」(小3)
「自分の出来なさ加減が、よくわかりました💧」(大人の生徒さん)←だいじょうぶですよ。
「待っている時から、素敵な三重奏が聴こえてきて、幸せな気分でした✨」(大人の生徒さん)
「緊張しましたが、合わせて頂いて、とても練習になりました❗️貴重なお時間、ありがとうございました」(大人の生徒さん)
みんな、驚くほど緊張していましたが、私は、楽しくて仕方がない半日でした😃
ご指導ありがとうございます✨
