武蔵野音大の新人演奏会

 

3月26日に、母校の武蔵野音楽大学の福島県支部同窓会主催による新人演奏会がありました。

毎年、本県出身の新卒の方々の晴れの舞台です。

私が新人の頃は、郡山市民文化センターで行われていました。

学部を卒業した平成6年度と(バラード3番)、別科を修了した26年度に(バルカローレ)出演させて頂きました😊どちらもショパンです。

懐かしい❗️

新支部長に代わられた今回は、中央公民館の多目的ホールで行われました。

卒業試験の曲には何ヶ月もかけますから、みなさん十分勉強を積まれた演奏と、フレッシュな姿に力を頂きました😊

先輩方や、別の楽器(フルート)の同級生、はたまた高校の同級生(声楽)にもお会いし、声かけあって楽しいひとときでした。

地震で帰って来れなかった新人さんもいるらしく、プログラムには今年は卒業生の枠もあり、先輩方が出られていて素敵でした。

いつか私もまた出たいな〜と憧れを持ちました。

いつまでも演奏活動を続け、磨き続けることが音楽は大事ですね✨✨

私のことも、「YouTubeで見ましたよ♪(by先輩)」「HPで見てます」と仰って頂けて、今の時代、会ってなくても繋がれるからすごいです。

情報発信大切ですね😉

6月には、地元のヤマハさんで学校の説明会&体験会もあるとのことです。(毎年やっています)

この日はその後、いわきの三崎公園へ。

まるで黒澤映画のよう、、

風が強かったけれど、春の海の日没を眺め、新年度への気持ちを一新しました。