リトルピアノコンサート2019は大成功で終了しました!

3月23日(土)のリトルピアノコンサート2019は、熱気に包まれ、大成功を収めました!

東京から、トリオバンド「リトルウィング」をお招きし、ドラムの躍動感とダイナミズム、ベースの艶やか音色と安定した支えで、ピアノ連弾を盛り上げて頂きました。

ピアノ奥は、森華耀子先生、ベースは、佐藤”binny”孝紀さん、ドラム中村武史さん

オープニングは、マイフェアレディより「踊り明かそう」で始まりました。

年少さんのソロから開始、

おや‼️レーサーみたいな彼は、年長さん。

「レーシング カー」をクラッシュしないでスピードいっぱいに、弾ききりました🎵

小さなプリンセスたちも、緊張をものともせず、堂々と難しい曲にチャレンジ。

お待ちかねのアンサンブルでは、星野源「ドラえもん」からスタートです!

今回は、全員、本気で楽しく熱演していました‼️なにより嬉しい‼️その姿が見たかった。

もみ上げの変装は、もちろんアノ曲!

「皆んな、リハーサルより、ずっと上手になったね❗️」とドラムの中村さんから温かいお言葉を頂きました。

「情熱大陸」では、森先生の鍵ハモアドリブも入り、炎のように燃え上がりました🔥

今回の目玉の一つは、幼稚園児さん同士で挑戦した連弾‼️各ペアすごいです。

小さい生徒さんも負けてはいません😃バンドさんと一緒で、ワクワクが止まらないみたいでした。

ゲストの森先生にインタビューを受ける子どもたち‼️

森先生の名司会ぶりも、さすが、慣れていらっしゃいます!

リトルウィングのスペシャルステージ

リトルウィングの20分の熱いステージでは、トルコ行進曲ジャズ風や、ミッションインポッシブル、ビリージョエルなど、素晴らしい演奏をご披露頂きました‼️

大人の生徒さん達も、クオリティーの高い真剣な演奏で、子どもたちも静かに聴き入っていたのが印象的でした。

肩を組む大人の生徒さんの団結に感動‼️今回、たくさんお手伝い頂きました‼️

ぼかしを入れたくないほど、みんな最高の笑顔です💞

最後は、「パプリカ」を歌いました♪

楽しい楽しい発表会‼️子どもから大人まで、一体感のある素晴らしい時間となりました。

何倍もの力を与えてくださった、リトルウィングの皆様、遠くから有難うございました‼️

こちらはリハーサル

舞台裏での森先生との束の間の会話も、久しぶりで楽しかったな〜😌

「プロの背中から、何かを学ぶ発表会」‼️隠れたテーマはこれでした。

生徒さんたち、DVDが出来たら、一曲一曲、どんな風に、曲によって雰囲気を変えて演奏してくださっているかも聴いてみてね☺️

ペルルピアノ教室 体験レッスンはこちらから

教室の特色(これまでの発表会もこちらから)