素晴らしかったバレエ発表会と、3兄弟に素敵なピアノが!

 

須賀川で竹内ひとみバレエスクール発表会

昨日は、生徒さんたちのバレエ発表会を観に、お隣の須賀川市へ。

こちらのバレエスクールは、とてもハイレヴェルで、夢の世界へと誘われました💕

あんなに素晴らしい踊りをするには、どれだけの努力を払っているのだろうと、関係者の方々に敬意の気持ちでいっぱいです。

お顔を探せるように、前の方で観て、熱い想いが込み上げてきました✨

釈迦堂川のこいのぼり

練習で帰ってくると、疲れて眠ってしまうご様子や、あの子は、この色が好きだったなぁとか、小さい頃からプロの公演を観に行ったりしていたなぁと、エピソードを知っているだけに感無量です😂

ピアノの時間にも、バレエの曲を取り上げたことがあるので、懐かしく思いながら、演目とご成長の姿を楽しみました❗️

すると、同じ日、新しいピアノが届いた生徒さんのお母様が写真を送ってくださいました🎹

笑顔が溢れんばかりです❗️

勉強との両立をがんばっている3兄弟❗️笑顔もピアノも輝いていますね。

チェリー材のヘスラーです✨

どんなにか、透き通る優しい音がすることでしょう。

ご夫婦でヨーロッパのピアノの音色に惹かれ「子どもたちに、純粋で幸せなピアノの音色を聴きながら成長してほしい」とのお考えで購入を決められたそうです。

良い音をかみしめながら、ピアノからいろんな音を引き出せるよう育っていってくださいね\(^^)/

うちに咲いた牡丹、いい匂い