コロナ禍の長期化で、人の心は大丈夫なのかと思うこの頃。

コロナ禍の長期化で、人の心は大丈夫なのだろうかと思うことが、最近多々あります。

 
自分自身は、あまり変化はないつもりで過ごしていますが、少し周囲を見渡すと、諸々、様相の変化が気になるこの頃。
 
逆を言えば、子どもたちに関しても、よくぞこの状況で、健全に過ごしている(!)と、環境を作る大人達の立派さに敬服するばかりです😊
 
 
この未曾有の事態、夜明けとなる日が、希望が見えることを、改めて待ち望みます。
 
コロナ禍が、身体だけでなく、人々の心まで蝕まないよう、心身を守って周りも自分も大切にしていきたいです。
牧丘(山梨)から届いたもぎたてブドウ、寒暖の差で蜂蜜のような甘み‼️他に画像もなく、これを載せます

目下、レッスンでは、発表会の曲が形になっていくのを引っ張っていく毎日。

その子史上、かつてない様なまとまりを1小節でも感じるのは、目標があるからこそで、普段と変わらぬ安定した笑顔を多くの方が見せてくれるのは、何より嬉しいです。

今回は、これまで取り上げたことのない曲も、他県のピアノの先生仲間と情報交換し合ったものや、自分で発掘した曲など取り上げるので、生徒さんの曲を、私も練習しています🎶😊

だから、1週間が終わって土曜日の夜は大抵クタクタ・・・、

リビングで寝てしまっていたり💧

ピアノの先生は、ピアノを教えるだけでなく、生徒さんの状況一人ひとりの背景とも関わっているので、ハードと言えばハードです。

週末に自分を回復し、また新たな気持ちで向かう。そんな夏でした。

以上、ブログ更新が滞った理由と近況まで❗️