ピティナ課題曲チャレンジのフィードバックが来て

 ピティナ課題曲チャレンジのフィードバックが、先週、続々届き(1人だけまだ)ました。

誰か取ってくれると良いなあと思っていた「ブリリアント賞💎」や✨、「カンタービレ賞🎵」「グッドリーディング賞🎼」などを頂きました😊

5名の審査員の先生方のコメントも、丁寧にびっしり頂き、これから別の曲になっても、その子の現時点の特徴として、応用して生かして(直したり、長所を生かしたり)いきたいです!

5名の先生方の平均点が、8.0以下の子はいなかったけれど、開催されていれば、十分本選に通過できる点数だった生徒さんもいれば、まだ入賞には届かないであろう生徒さん、それぞれに一つの物差しになったと思います。

この0.僅かにみえる差こそが、大きな努力を必要とするところなのです。

初参加の生徒さんたちも、みんな、このコロナ禍のなか、Zoomでのレッスンの期間も経て、本当によくモチベーションを保ちがんばりましたね‼️

それがなにより素晴らしい😊

ご両親様方も、本当に素晴らしいサポートお疲れ様です。

チャレンジを通して、上手くなりました☺️

今回のチャレンジは、きっと来年以降に生かされるので、折に触れ、思い出した頃に、またフィードバックを読み返してみてください。

4期チャレンジの生徒さんは、また後期分のフィードバックがこれから届くのを楽しみにしています。