対面レッスンに向けて

マスク着用ではありますが、ソルフェージュの「うた」は、自粛します。

16日連続で感染ゼロの福島県。(24日現在)

木曜からの対面レッスンに向けて、「健康確認シート」を作成し、PDFでお配りしています♪

保護者様からのご発案(医療従事者さま)✨、おかげ様で、皆様をお迎えする心構えが出来ております😊

学校も通常再開で、お疲れも出ると思いますので、「やっと会えたね❣️」という喜び第一に、練習は無理をせずお越しください‼︎

健康面で思い当たることのない状況で、安心して通って頂きたいです。

同時に、ご家族様含め県をまたぐご移動歴は、大事な情報となります。

他県の状況はある程度調べることは出来ても、肌で感じる情報が足りない為、懸念は拭えませんので、一言お伝え頂き、Zoomに変えさせて頂くこともお伝えしています。

まだ、6月は、学校再開後の状況をはかるため、オンラインレッスンも間に挟んでの対面レッスン再開となります。

ステイホーム解除の結果が出るのは、これからです。

生徒の皆様が、守って下さって今後の状況が安定していれば、毎週の対面レッスンに移れます😊

16畳の教室は、ある程度のソーシャルディスタンスを保って、レッスンが出来ます。

生徒さんのお時間を5分ずつ空けて(毎時間は不可能な曜日もありますので、その際はレッスン時に換気します。)換気等や必要な事を行います。

24時間換気システムが、他の部屋とは別に装備されており、空気清浄機、湿度管理など夜間も出来うる事をしていきます。

お手に触れる「コンタクトポイント」を減らし、毎日消毒ど、最大限出来る対策を行って参ります。

鍵盤に関しては、除菌効果のあるクリーナーを用意してありますが、こちらは、コロナに効くように製造されている訳ではございませんので、万全ではありません。鍵盤は割れと変色のもとになるためアルコール消毒はできません。

レッスン前、レッスン後にお家でよく手を洗われますようお願いいたします。アルコールを携帯されるのもお勧めいたします。

[検討してみたこと💧]

ビニールのコチラは⬇️、空気中に飛散したものは、意味をなさないと思い💦、使わない方向ですが、準備はしてあります。

フェイスシールド

同じくコチラも⬆️一応買ってはみましたが、ものものしくて生徒さんにビックリされそうなので😅、おそらく使わないでしょう。

外出時に愛用している笑、「使い捨てビニール手袋」
こちらも、多少滑るので弾きにくく、却下です。

皆様の健康リスク回避を担うのは、やはり「健康確認シート」にお書きした様な内容です‼️

今は、ただの風邪をも移し合わないことが、安心につながります。私は、県外へは参りません。

「娘が、対面レッスンをとても楽しみにしています❗️」

「たいめん、ってなあに💓」と大変ご機嫌の男の子、

「網羅され全く問題ない完璧なチェックシート」🥼

「体調が不安な方はオンラインになっていくので、かえって安心して対面レッスンに参加できます😊」などのお言葉を頂いております❤︎

安全を守って、皆様の笑顔にお会いできます事、楽しみにいたしております✨✨