ZOOMの設定をみなさんにお伝えしました

先週も、生徒さんたちは、それぞれ元気にレッスンにおいでになりました。

コンクールの曲を(出る出ないにかかわらず)取り組んだり、アニメ「鬼滅の刃」の曲‼︎に取り組んだりする生徒さんのお顔は穏やかで、早く収束する日を切に願うばかりです。

保護者様にもZOOMの設定方法をお伝えしましたら、皆さん関心を示してくださって、「これを使う日がこないといいです」と仰りながら「でも安心‼️👍」と、実際にレッスン室で開いてみたりされていました。

開催者にはレコーディング機能も

人と繋がれない時にとても良いツール

私も、今月は遠方への移動を伴う予定は、全てキャンセルしました。

人と人が複数で集えない、移動出来ないこの時期、ZOOMは本当に便利です。

普段から、ZOOMのクラスをいくつか取っている私は、使い方は慣れている筈が、今日は、ライトのことに気づきました💡

ZOOMは複数での会議にとても有効

せっかく化粧をしてスタンバイしているのだから(笑)顔が暗く映るのはよくないので、デスクライトでさらに照らしても何故か見えづらい画面と自分の顔…⁉︎

原因は、PCのディスプレイのライト調整が、暗くなっていたことでした💦

急いでいるとうっかりしてしまいますね😓

(追記:自分の顔を照らさないと解決しません↑😓)

🌸どんな風に映っているかは、予め、ZOOMの「設定」→「ビデオ」から、確認出来ます。

会えないからこそ、丁寧に😉オンラインだからこそ、表情や高めのテンション、開催者は配慮していらっしゃることと思います。

どんなにメールやLINEなどの連絡が当たり前になっても、メールより電話(や、対面オンライン)、そして実際に会うのに越したことはないですよね💓

それでも、オンラインで繋がりの楽しさを享受した休日の昼下がりでした。

 #オンラインレッスン,# 孤独の解消,#ストレス解消, #学び,  #家庭学習