諦めないでがんばると・・・!

2018.10.8 ブルグミュラーコンクール福島予選

先週、10月8日(月祝)は、福島で初開催のブルグミュラーコンクール(ピティナ提携コンクール)でした。
福島市の音楽堂小ホールまではるばる出向いて参加したのは、初めてのコンクール参加となる、4名の男の子達です

今年度、教室に入った年中さんや高学年生

福島市音楽堂

みんな、よくがんばって弾きました
一人ひとり個性が出ていました。
(朝から夕まで♪夜の結果発表は聞けずに出ましたが、右の男子も良い成績でした。)

年中さんには、大きなピアノでびっくりしたね!😃

舞台がはじめてなので、本番でのハプニングや、当日を迎えるにあたっての動揺さまざまなドラマもありました。

それらを乗り越え、その後のレッスンでは一皮剥けて、良い感じに普段の教本にも上達が見られます‼︎

自信がついたのかな。

何事も「はじめの一歩」ってあります。

賞に期待ふくらむ気持ちもわかる。

取りたい賞には届かなくても、そこはグッとこれからも飛翔に向けて、ますます意欲を持って励んでくださいね!

        

諦めないでがんばった生徒さん達、他にもいます

2年生になってからはじめた女の子が、もうすぐ2年経ちますが、ギロックの「秋のスケッチ」(大人っぽい曲調♪)を、先日素敵に仕上げてきました。

1年生の女の子が、邦人作品の、拍子のコロコロ変わる左手の苦手な跳ぶ音型を、あきらめないで仕上げました。

よく弾けるのに、音符を読むのが億劫だった1年生男子が、読譜力ついてきました!

他にも、この秋の季節は、これまで出来なかったことが出来るようになっていく姿をたくさん目にします

くじけない、あきらめない‼️って、最高にカッコいいね

 

体験レッスン日程を久々に更新しました!