3度めの幸せな冬

Hちゃん一家作♪

今日の大人の生徒さんで、2019年のすべてのレッスンが終了しました。

PC不具合も直り、やっと書けます。

ピアノ指導者として、もうすぐ26年目です。

3年前に郡山に戻ったのが(3年半甲府にいました)12月。

その3周年を、今年夏に新しく始めた女の子たちと、お母さんたちが祝ってくださいました😊

両手にかかえて、渡してくださった時の、幸せな気持ちといったら言葉で言い表せません😂

本当にありがとうございます‼️

3年前の12月(それ以降も)に出会った生徒さんたちが、今も毎週通ってくれていて、それぞれに成長している姿に感慨ひとしおですし、

その頃はまだ出会っていない新しい生徒さんたちも、こうして祝ってくださるお気持ちが心から有難いです。

Mちゃんとママ作♪

今年入られた生徒さんたち、とっても良く練習してきます‼️

「もっと、練習しようね」と言った記憶が殆どありません 笑

きっと、センパイ生徒さん達が、努力して輝いている姿を感じているからかな💕と思います。

サンタさんのワンピースで手渡していただきました♪花瓶に生けてからも豪華です。

どうしても、少しずつ成長して行くと、別のお習い事も増えてきたり、あれもこれもやりたくなるかもしれない・・・でも、

ひとつのことを続けていった先にある大きな幸せも、時間をかけて掴んでいってほしいなと思っています✨

私が、こんなに長くピアノを続けているのは、その無形の贈り物を、音楽から充分に受け取っているから。

それを少しでも伝えられるレッスンをしていきたい、

レッスン室が、安心できる場所でありたいと願っています。

1月は、楽しいグループレッスンもありますよ😊

みんなが、大きくなっても交流し合える関係を築きたいです。

ほんとうに、良い方々に恵まれています・・・

生徒さん、保護者様ありがとうございます!